試着室事件

2歳半の夏、私の水着を買おうと息子を連れて2人で買い物へ出かけた。

水着専門店ではなく、洋服売り場の一角に季節ものとして水着が売っていた。

何点か選んで試着のため、試着室の中へ息子も一緒に入った。

水着の試着なので、ショーツだけになり、あれこれ試着していた。

息子は大人しくじーっと見ていたので、とても助かった。

 

買う水着を決め、試着室から出て会計をしていると、そこにいたはずの息子がいない。

 

あれ?とあたりを見ると、試着室の前に小さな靴がある。

 

試着室のカーテンをそっと開けると…

 

服も下着も脱いで、鏡の前に裸ん坊で立っていた。

 

店員のお姉さん達は大爆笑!!

「あらー裸になってるー!!」

「ボクも試着したかったのー?」

私もお腹を抱えて笑った。

 

大人しく、じーっと私を見て、この小さなお部屋の中では裸になるんだと学習していたに違いない。

子どもは親の背中を見て育つ・・じゃないけど、親を観察して学習するようだ。

たとえヘンテコな事でも(汗)

f:id:mamachitan:20200618110013j:image

🔺試着室事件の前の年

1歳7か月、初めての海で