背中の絵カッコいいですね。

車で30分以内の場所に温泉がたくさんあるのが、このまちの良いところだと思う。

 

子どもたちを連れて、友人家族ともよく行った。

 

息子が小学低学年の頃、温泉の洗い場で背中に立派な絵の入った方が体を洗っていたそうだ。

 

詳しいシチュエーションはその場にいないので分からないけれど、息子が立派な背中の人に向かって「おじさん、背中の絵カッコいいですねー!!」と声をかけたらしい。

 

「おお、かっこいいか?!」とおじさんは笑って答え、なんとなく和やかな雰囲気になってホッとしたけど、冷汗かいたと一緒に行った友人から聞かされた。

 

子どもらしいと言うか何というか・・

 

3歳の時、近所のスーパーの駐車場に、パン屋さんの小さいデコトラが停まっていた。公園帰りに時々見かけ、きっと息子は気になっていたと思う。

f:id:mamachitan:20200710112838j:image

🔺トラック野郎でデコトラが流行った昭和時代。パン屋さんのデコトラなので、こんな感じ

 

パンをスーパーへ納品して戻ってきたドライバーのお兄さんに突然「このトラックかっこいいでちゅね。」と声をかけた。

 

お兄さんは3歳児の誉め言葉でも嬉しそうに「かっこいいかい?!ボク、トラック好きなの?」と答えてくれた。

 

そういえば、6年生の時も近くにロケに来ていた反町隆史さんに温泉で偶然会い、湯船の中で「反町隆史さんですか?」「そうだよ(笑)」と会話したと息子から聞いて驚いた。

 

よく声かけたねと言うと、だってそこにいたから…TVよりカッコ良かったよ!と。

 

営業職も向いているんじゃないかと思ったりもする。