トラックの下を見たい!(怖)

数日前に「迷子の3歳児が軽トラの下で発見される」とネットニュースに載っていたのを見て、同じことをする子がいるんだと驚き、無事で何よりと心から思った。

 

これは、息子が大学生のある日「今だから言えるシリーズ」とか言ってカミングアウトされた話・・

 

多分3歳頃、アパートの公園から家に帰ろうと入口に向かったら、宅配便の大きなトラックが入口の前に停まってて、どうしてもトラックの下を見たいと思ってトラックの下に潜り込んだことがあるんだ。母さんゾッとすしょー(笑)

と・・

 

(笑)じゃないわ!!

 

少し時間がずれてたらどうなってたの?!と、想像するだけで背筋が凍った。

でも、好奇心旺盛過ぎる息子のことを考えると、その行動は納得できなくはない。

 

トラックの下を見てみたかった・・うん、見てみたかったよね・・

 

当時、やるだろうと想像できる事は、やっちゃいけないと教えていたが、トラックの下に潜っちゃダメとは、言わなかった。

 

まさか・・そんな事は想像すらしなかったから・・

 

20歳過ぎた息子からのカミングアウトだったけど、しばらくトラウマ状態で光景を想像しては恐怖を感じた。

今でもゾッとする。

 

子どもは何をするかわからない。

親の想像を超えることもある。

好奇心旺盛な子なら尚更・・